貯金が苦手人間の平凡な暮らし

好きなことをしていたい、夫とよく出かけます。

海外でどうやって生活する?

おはようございます。 またたびくんです。

 

昨日は貯金について整理ざっくり整理してたので

今日は現地での生活についてざっくり書いていこうと思います!

 

行先はニュージーランドです。

ニュージーランドは日本と季節が逆なので今は冬終わり頃でしょうか…

 

滞在期間は約1年。

そのうちの3カ月~半年は「ウーフィング」をしたいと思っています。

これは有機農業に興味のある人とその農家さんをつなぐ機会のことです。

有機農業をお手伝いしながら、お給料の代わりにをいご飯や住まいを提供いただくことが多いです。

そのため、この期間中は大きな出費はあまりありません。

(観光や外食等の出費はもちろんありますが)

 

その後残りの期間は中古車を買い、ニュージーランドを1週します。

ここで車代、維持費、自動車税、保険、ガソリンなどがかかってきます。

また自分たちで生活する分の食費や生活費が出てくるような想定です。

 

大変なことも多いとは思いますが、とにかくたのしみ。

ウーフィングするにしても自分には農業の知識はさっぱりない状態。

英語もまだまだなのでどちらも知識をつけていきたいなと思います。

 

今日もご覧いただきありがとうございました!